創立60周年記念:高尾山クリーン作戦

◆ 『創立60周年記念:高尾山クリーン作戦』を実施しました !
 「おいらく山岳会」は今年で創立60周年を迎えます。
 今回の作戦は、それを記念し、山岳会としてできる『社会貢献活動』の一環と位置づけ『創立60周年記念;高尾山クリーン作戦』と銘打った集中山行を兼ねた清掃登山を、4月15日(日)に実施いたしました。
 清掃登山は、山の恵みに感謝を表し、環境保持の一助として、多くの登山者が訪れる高尾山を主に、6年前から会の有志により実施されてきましたが、今回は「おいらく山岳会」を挙げてのキャンペーンとなりました。

 本部を高尾山山頂下に置き、本部スタッフを含め6班、60人が参加し作戦にあたりました。前夜までの天気予報によると、雨・風が強く春の嵐と報道していた。予報の影響により、事前の山行企画では、16企画(16班)でしたが、10企画が中止となり残念でしたがこのような状況下でも、多くの会員が参加し活動頂いたことは評価に値するものと思います。

 当日は雨も小康、午後から晴れ間も覗き、清掃活動に大きな支障はなく遂行することが出来ました。集めたゴミは指定どおり、分類し、所定の集積所へ持ち込みました。
 天候不良の中、参加された会員の皆さま、実施頂いたリーダーの皆さまはじめ、本部詰のみなさまには心より感謝申し上げます。

         60周年記念事業実行委員長   濱田正和
         イベント部長          保科美喜子