行ってきました 19.01.26 草花丘陵から浅間岳 D  

山行名草花丘陵から浅間岳 (故・三上秀樹幹事追悼山行) 
D 級
日 程2019年1月26日 (土)
リーダー吉田仁洸
参加者 75名
コース羽村駅-羽村取水堰-郷土博物館-羽村神社-
浅間岳-往路を戻る
歩行時間3 時間 10分
コメント昨年10月7日に急逝された三上幹事を偲んで追悼
し、お見送りする山行が行われました。抜けるよう
な青空の下、幅広い層から75名もの山友が集いま
した。ゆったりと流れる多摩川の先に広がる景色と
青空の先に三上さんの笑顔が見え、長い隊列を見守
って下さっている思いがしました。山頂の東屋には
スタッフの手により祭壇が作られ、三上さんの在り
し日の笑顔の前に焼香の列が続きました。山行後の
偲ぶ会でも50名を超える参加者によってその温厚
なお人柄、副会長、長い広報部活動、そして地図読
みでの活動での姿がが語られ、あまりに早いご逝去
を惜しみ、痛む言葉が続きました。おいらく山岳会
をこよなく愛し、活躍された三上さんの無念、意思
を受け継ぎ、歩き続ける事を心に期して散会しまし
た。
三上さん、ありがとうございました。
どうか安らかにお休み下さい。合掌
投稿者村松みさを