行ってきました 19.03.01-02 白馬周辺スノーシュー C  

山行名白馬周辺スノーシュー  C 級
日 程2019年3月1~2日 (金~土)
リーダー保科美喜子
参加者14 名
コース1日目 白馬駅=宿-浅間山周辺散策-宿(泊)
2日目 宿=ゴンドラ駅-岩岳山-ネズコの森-
ゴンドラ駅=宿=白馬
歩行時間1日目 2時間   2日目 3時間
コメント恒例となった白馬周辺スノーシューは今年も好天
に恵まれた。
初日は足ならしで落倉高原に属する浅間山を目指
した。雪が少ないながら鳥居は半分くらい埋まっ
ている。山頂は割愛して帰りは自由歩行を楽しん
だ。
2日目も快晴。ゴンドラで上がるとそこは別世界。
新しく出来た展望デッキからは眼前に白馬連峰、
唐松・五竜岳。その先には秀麗な鹿島槍の双耳峰
が手に取るように近い。 素晴らしさに声を飲む。
しばらく展望を楽しみねずこの森に入る。終始白
馬岳に見守られ、静かな森の散策は贅沢な時間で
あった。振り返ると、岩茸山からは雨飾山、火打
・妙高の峰が連なる。 美しい!少し遠出になるが
少しの歩行で見る白馬ならではの素晴らしい景色
は、筆舌に尽くしがたいほどの感動を味わうこと
ができる。昔登った懐かしい峰々、きっと登りた
いとの思い、それぞれの感動を残して帰途に就い
た。
投稿者村松みさを