行ってきました 19.08.03-04 米子沢 (個人山行) A  

山行名米子沢 (個人山行)  A 級
日 程2019年8月3~4日 (土~日)
リーダー永島邦雄
参加者8名
コース1日目 六日町清水民宿泊
2日目 上田屋-米子橋-最初の滝-ゴルジュ入口
-二俣-稜線-井戸尾根-清水=六日町駅
歩行時間1日目 0時間   2日目 14.5時間
コメント 前泊した民宿の近くで巻機権現の火渡りの行事
がありました。
メンバーの中でも何名かおそるおそる火渡りに
挑戦し、翌日の遡行の無事を祈願いたしました。
翌朝は5時前に歩き始めました。
人気の沢である証拠に他にも大勢のパーティが
登っていきます。
大ナメで有名な米子沢ですが、そこに行きつく
までにいくつもの滝を超えていきます。リーダ
ーに確保してもらいながら、皆で励ましあいな
がら、ひたすら岩を登っていきます。途中笹薮
との闘いもあり、転びそうになるもの、あやう
く流されそうになるものもいましたが、けがも
なく無事に稜線にたどり着きました。
水にぬれた荷物を背負い、疲れた体での下山で
したが、途中の可憐な花たちが癒してくれまし
た。
投稿者小島幸代
写真撮影者三谷京子
すべる岩を登っていくリーダー
流されないよう慎重に歩いていきます
だんだんと稜線が近づいてきました
大ナメが終わっても小さな滝はでてきます