行ってきました 2021.11.14 秩父御岳山 C

山行名 秩父御岳山  C
山行日 2021年11月14日 (日)
リーダー 綿貫政夫
参加者 12名 (男性2名:女性10名)
コース 西武秩父駅=(バス)=大滝温泉湯遊館―杉ノ峠―秩父御岳山―タツミチ―三峰口駅
歩行時間 5時間 (休憩含まず)
コメント 空青く、雲ひとつなく、山肌は、赤、黄色で彩られている。数ある御岳山のなか、秩父御岳山に行ってきました。登りは、急登あり、鎖場あり、ヤセ尾根ありと変化に富んでいる。あまり人に会わない静かな山道。
頂上からは、両神山、曇取山など一望できる。お昼は、リーダー発案の山カフェ。お湯を湧かして、珈琲をドリップ。デザートつき。なんかとっても贅沢な気分。「こんな山行、初めて‼️」という声も。下りは、三峰口駅まで植林帯を延々と下る。
登山道出口には、「かかしの里」があり、リアリティー溢れる案山子がお出迎え。和気あいあいでゆったりとした山旅で五感も研ぎ澄まされ、癒されました。
投稿者 堀本 薫
写真撮影 綿貫政夫・中尾 史

橋の途中が壊れているこわーい木橋
植林帯の中
頂上にて集合写真
コーヒーおいしーい!
デザートもおいしーい!
山カフェ

「行ってきました」一覧表に戻る