行ってきました 2021.12.15 浅間嶺 C

山行名  浅間嶺 C

日 時  2021年12月15日(水)

リーダー 松井俊征

参加者  24名(女性18名、男性6名、内体験山行者2名)

コース  

五日市駅=人里バス停―人里峠―浅間嶺―時坂―払沢滝―滝入り口バス停=五日市駅

歩行時間 5時間(休憩を含む)

コメント  前日は真冬の寒さと雨、本日は晴天で秋晴の空、なんと運が良い事か。皆さん晴れ晴れとした気分で爽やかな顔顔。最初の登り1時間で人里峠、登山気分を十分に堪能した。その後は爽やかな展望で、歓喜と満足のひと時でした。浅間嶺の展望台で、日溜りで楽しく歓談して昼食を摂る。
帰りは枯葉の中を、気持ちよく払沢の滝まで歩く、滝は水量が多く威勢の良い滝でした。爽やかな気分で楽しんだ山行で帰途に着く。

投稿者 松井俊征

写真撮影者 松井俊征

なんと落葉の中も晴ればれする
御前山を背景いにして展望台で集合
晴天で枯れ木の中を気持良く進む
浅間嶺の展望台で仲良く昼食する
浅間嶺よりの下り、展望が良かった
富士山が奥ゆかしく少し顔を出す

「行ってきました」一覧表に戻る