行ってきました 2022.4.9 武甲山 B

山行名  武甲山 B

日 時  2022年4月9日(土)

リーダー 牛山 誠

参加者  10名

コース  名郷バス停-鳥首峠-大持山-小持山-武甲山-長者屋敷ノ頭-浦山口駅

歩行時間 7時間40分(休憩含む)

コメント  スタートから良い天気で、歩いていると汗ばむ陽気となり、名郷バス停から少し進んだ沢沿いの桜並木が満開で、我々を励ますように送り出してくれました。鳥首峠から大持山、小持山を経由して武甲山までの稜線も、それほど登山者は多くなく、気分よく歩けました。下山路では林道沿いの桜並木が満開で無事の下山を祝福してくれて、とても良い山行になりました。
希望者は、西武秩父駅直結の祭りの湯で汗を流しました。

投稿者 牛山 誠

写真撮影者 牛山 誠、原 真弓、加藤 友美子、三谷 嘉章

いざ出陣!
小持山でパチリ
裏から見た武甲山は右と左で植生がハッキリ異なる
武甲山に登頂
満開の桜を見ながら下山します

「行ってきました」一覧表に戻る