行ってきました 2022.4.17 大持山~タカワラビ尾根B 

山行名 大持山~タカワラビ尾根  B 
山行日 2022年4月17日(日)
リーダー 在田みな子
参加者 11 名
コース 西武秩父駅=渓流荘前―324鉄塔―大持山―子持山―武士平分岐―城山―橋立橋―浦山口=御花畑―西武秩父
歩行時間 7 時間
コメント 登り始めから急登ですが送電線を越えてからは足元の枯葉の中からカタクリの姿がチラホラと、よく見ると此処にもあそこにもと葉や・花・蕾が足の置き場に困るほど。満開の頃はどんなに綺麗だろうなどと思いつつ大持山に着くと当日は静かな山頂にアカヤシオが迎えてくれました。
大持山から先もアカヤシオが咲初め綺麗。この先の武士平からの難所も無事に過ぎ、最後の頑張り伊勢岩の頭からのアップダウンしながらの下りは疲れた足には辛いところですが目に映える新緑の美しさに癒されながら急下降を無事に下山でした。
投稿者 在田みな子
写真撮影 藤田慎太郎 在田みな子
1.大持山に向けてさらに登る
2..眺めはどう?
3.今日は静かな大持山
4.岩場を越えて小持山山頂
5.急下降、気をつけてね
6.岩を巻いてさらに下る

「行ってきました」一覧表に戻る