行ってきました 2022.11.22 城山~嵐山 C

山行名  城山~嵐山 C   

日 時  2022年11月22日(火)

リーダー 吉野 誠  住田ますみ  合同HP企画

参加者  19名(男性7名-内体験者3名、女性12名ー内体験者1名)

コース  JR高尾駅=日陰バス停→御料局三角点→P620mー城山→千木良→天下茶屋→嵐山→相模ダム→相模湖駅 

歩行時間 5.6時間(休憩含む)

コメント 紅葉の風景を楽しむコースではないが、話題が尽きないキツクて楽しいコース。城山と嵐山で視界が開け、その間は多くの枯葉を踏みながら、ひたすら登り・下る。御料局三角点ではリーダーの解説を聞き、大きな朴葉の枯葉が落ちてくると朴葉味噌の話題。猫屋敷を見て過去に通ったことを思い出す。お賽銭をする人も。弁天橋では釣り人に尋ねてカワサギと知り、嵐山山頂では京都の嵐山が由来??・・・とか。 体験山行者の感想は「天候に恵まれ、歩き甲斐があって、楽しかった。入会しようと思っています」等と。それは良かったです。嬉しいですね。

投稿者  平山 典男

写真撮影者 平山 典男

城山に向けて
城山にて
朴葉が降ってきて驚く
紅葉は足元にも
嵐山山頂にて

相模大橋を前に気になるごみ

「行ってきました」一覧表に戻る