2023.3.5 見城山 C HP企画

山行名  見城山 C 

山行日  2023年3月16日(木)

リーダー 吉野 誠  

参加者  12名(男性3名、女性9名)

コース  厚木バスセンター=七沢温泉バス停―山の神―見城山―七曲峠―日向山―梅ノ木尾根分岐―天神平―P335m 西斜面―車道―一ノ沢橋―日蔭道―高橋バス停=伊勢原駅

歩行時間 4時間(休憩含む)

コメント  大山の東側にある標高375mの見城山(みじょう)への登山道は、よく整備されていて、サラサラ崩れる土の急登も根っこクネクネの尾根も難なくクリア。3月にしては暑いくらいの恵まれたお天気に皆さんの笑顔が弾け、芽吹く草花を見ては歓声が上がります。見城山頂は、大山や相模平野を見渡せる心地の良い山頂で、火照った顔にそよぐ風が気持ち良かったです。日向山でランチをとり、P335からは冒険のバリエーションルートを下り、リーダーの元、存分に非日常を楽しみました。オマケで寄り道した大友皇子墓の前であれやこれやの想像を膨らませのんびりハイク。ラストは かながわの古道 50 選 のひとつ「日陰道」を歩き、美しい景色を堪能しました。

投稿者    榊原 さえ子

写真撮影者 平山 典男

ツリークロス アドベンチャーより入山
満開のキブシ
見城山に向けて 急登
見城山山頂にて
緩やかな坂道
急な坂を下る(バリエーション)
早咲きの桜の下
大山と桜

「行ってきました」一覧表に戻る