2023.6.18 奥武蔵自然歩道から天覧山 D

山行名  奥武蔵自然歩道から天覧山 D  

山行日  2023年6月18日(日)

リーダー 柏木 哲彦

参加者  78名(男性12名、女性66名)

コース  高麗駅 → 高札場跡 → 巾着田 → ドレミファ橋 → 高麗峠 → ほほえみの丘 → 天覧山 → 能任寺 → 中央公園 → 観音寺 → 飯能駅

歩行時間 4.5時間(休憩含む)

コメント  梅雨の中休み、高麗駅から天覧山を目指します。朝の集合場所ですでに汗ばむ陽気で榑林SLからも熱中症に注意との喚起がされました。高麗川沿いを行きドレミファ橋を渡って奥武蔵自然歩道に入りました。高麗峠を過ぎほほえみの丘という広場でのんびり昼食をとりました。一旦車道に降りてから天覧山に向かいました。天覧山山頂からはあいにく富士山は見えませんでしたが日差しがかなり強くなってきたので早々に下山を開始しました。
 下山途中の天覧山中段の木陰で柏木リーダーに感謝の意を込めてささやかなセレモニーを執り行いました。本山行で柏木リーダーの幹事としての山行は一区切り、7月からは準幹事として新たに始動されます。柏木リーダーの山行は私にとってほっとする癒しの山行です。これからもどうぞよろしくお願いします。
 お忙しいところ駆けつけてくださった村松副会長や保科さん、セレモニーや反省会などを企画・実行等して下さったSLの方々、暑い中ともに天覧山に登った皆様(実においらく全会員の1割以上!)にも感謝申し上げます。ちょっぴりしんみりしましたが楽しい山行をありがとうございました。

投稿者    太田 江美

写真撮影者  村松 みさを、 梅澤 秀夫、 太田 江美

集合場所で
出発前のリーダー説明
ドレミファ橋
沈下橋のドレミファ橋を渡る
暑い中順調に歩む
草いきれの中順調に進む
高麗峠
高麗峠
天覧山
天覧山征服!
羅漢様
羅漢様たち。右上の羅漢様は笑っていらっしゃる。

集合写真
撮影は梅澤さん。いつもありがとうございます。
セレモニーにて

「行ってきました」一覧表に戻る