2023.10.22 2班 巾着田(スケッチ)E

山行名  おまつり山行2班 巾着田(スケッチ)E

山行日  2023年10月22日(日)

リーダー 鈴木五郎

参加者  11名(男性4名 女性7名)

コース  高麗駅-高麗川遊歩道-高麗郷古民家見学-巾着田

歩行時間 約2時間(見学時間含む)

コメント 
晴天の秋空 高麗駅に9時集合 
リーダーは「会場に直行してスケッチしましょう」と意気揚々とおっしゃいましたが、「少しスケッチできる場所を散策したい~。」と私たちの希望を聞いてくださり、川沿いに葦の生い茂る高麗川遊歩道を散策。
その後平成まで人が暮らしていたという大名主のお屋敷 高麗郷古民家へ、大切に管理されており 説明員の方がクイズも交え丁寧に説明してくださいました。思ったより時間がかかり、巾着田の会場に着き手続きを済ませて銘々スケッチに・・・。
お昼のお弁当と豚汁を食べ終わったころ 最後の班が会場に到着。豚汁がすでに終了しておがっかりされていました。(ごめんなさい おかわりしちゃいました。)
テント ティルトの体験をして お待ちかねの抽選会!心のどこかで期待していたけど今年も外れてしまいました~。どこぞのリーダーは2年続けて当選とか?
また、1年元気に山行を続けていけますように、スケッチも上手くなりますように。そう願いながら散会いたしました。役員様 お手伝いの方ありがとうございました。

投稿者 浜崎由起子

写真撮影者 三苫昭雄

① 高麗川遊歩道
② 遊歩道終点・お蔵淵

 

③ 清流橋をバックに集合写真
④ 高麗古民家
⑤ 会場に到着
⑦ 目についた花
⑥ スケッチ・ミニ展

「行ってきました」一覧表に戻る