2023. 11.01 麻生山 B

山行名  麻生山        

山行日  11月1日(水)

リーダー 安吉 佳子 

参加者  11人(男性3人 女性8人)

コース  猿橋駅=富岡バス停−麻生山−三ツ森北峰−杉平入口バス停=猿橋駅

歩行時間 5時間40分(休憩含む)

コメント 11月最初の山行はこれぞ登山日和と呼べる青空。猿橋駅に集合しリーダーから今日の行程の簡単な説明を受けタクシーで登山口近くまで。 
 大月市でも熊の目撃情報がある為、熊鈴を付けて賑やかに?歩こうの掛け声で歩きだしたが、イヤイヤ本当に賑やかです。 
途中で何度か振り返るが、余裕の表情と脚力の精鋭達が続き内心焦る。
 最後の急登にふくらはぎをプルプルさせ到着した山頂は予定時刻を1時間弱も巻いており、そのまま下山も1時間早かった。どんだけ?   途中に現れる岩場の下りでは少し難儀する場面もあったが、尾根の広い場所では皆でエフを探す練習をしたりと、紅葉と急な登下降、富士山の頭を楽しんだ。

投 稿 者 花は覚えられないサブ

写真撮影者 景色の写真も撮らないサブ

バス停横で準備 
急登 
紅葉の中 
余裕?
山頂も綺麗な紅葉 
下りも笑顔で
北峰の鏡は割れていた 
滑る箇所は慎重に