2024.1.03  御岳山 C

山行名  御岳山       

山行日  1月3日(水)

リーダー 久保田 勝美

参加者  51名(男性:19名、女性:32名)

コース  御嶽駅―御岳橋―道標―558m―コルー高峰―竜の髭―日の出山―御岳神社―長尾平―ケーブルカー山頂駅

歩行時間 5時間30分 (休憩・イベント含む)

コメント 既にお馴染みの新年甘酒山行ですが、今回もなんと51名もの方が参加しました。三つの班に分かれて早速出発。
 開始後すぐに急登が現れ、低山といえども侮れないなと改めて実感しました。しかし、そこはさすがに健脚の皆さん、急登にも関わらず元気よく良いペースで登り続けました。曇りがちな空模様も日の出山山頂に着く頃にはお日様が顔を覗かせて心なしか気分もあがります。
 日の出山山頂で昼食を済ませた後笑顔で集合写真。そして御嶽神社で新年初詣とともに、山行の安全を祈願 しました。
 続いて長尾平へ向かい新年甘酒祝会を開催。乾杯の後M副会長の挨拶、続いて幹事OBの話、そして新入会員が今後の抱負を発表しました。一年のはじめ、皆さんとの楽しい山行、交流会によって充実した一日となりました。

投 稿 者 鄧 子丹

写真撮影者 飯塚 佐和子 鄧 子丹

1班 集合写真 
2班 集合写真
3班 集合写真
夫々が思いを込めて祈願
温かくて美味しい甘酒
笑顔が素晴らしい