2024.1.8~10 ニューグリーピア津南 スキー 初心者・初級

山行名  ニューグリーピア津南 スキー 初心者・初級

山行日  2024年1月8~10日(月~水)

リーダー 谷口四郎

参加者  17名

コース  越後湯沢駅=ニューグリーンピア津南(宿)到着後スキー 9日終日スキー
     10日午前中スキー ニューグリーンピア津南(宿)=越後湯沢駅

コメント 
上越のスキー場でこんなに素晴らしい雪質は初めでした。松田孝枝さんから原稿をいただきましたので掲載します。ありがとうございました。
三基のリフトのもとで、初級から上級まで標高差315メートルのコースが楽しめるゲレンデの全容は、予期していたプライベートゲレンデのスケールを超えていた。宿の目の前にリフト乗り場があるのもありがたい。最上階の大浴場で、暮れなずむゲレンデを眺めながら温泉につかった後の食事がまた充実している。
朝夕の食事は、地元の食材を活かしたバイキング形式が基本だが、二泊目の夕食の(特注かしら?)和食会席料理のボリュームには圧倒された。学校のスキー教室のゲレンデに選ばれるのもうなずける。
2泊3日のなか日は、雲ひとつない晴天に恵まれ、前後の淡雪・曇りの半日も、それなりに美しい雪景色のなかで存分にスキーを楽しむことができました。(松田孝枝記)

投稿者 谷口四郎

写真撮影者 関桂子 高橋和子 宮田哲郎 谷口四郎

① さあ滑るぞ!
② 集合写真

 

③ 青空 巻機山
④ ヤドリギの群落?
⑤ 貸切? 全員おいらくメンバー
⑥ 滑っています 1
⑦ 滑っています 2
⑧ 乾杯!
⑨ 三大吊るし雛全員

「行ってきました」一覧表に戻る