2024. 5.25~26  大菩薩嶺(テント泊)集中山行 1班  

山行名  大菩薩嶺(テント泊)集中山行 

山行日  5月25~26日(土~日)

リーダー 佐藤 淳

参加者  6名(女性3名 男性3名)

コース  甲斐大和駅=上日川峠-テント場-大菩薩峠-石丸峠-テント場(泊)-唐松尾根-大菩薩嶺-大菩薩峠-上日川峠バス停=甲斐大和駅

歩行時間 ①4時間  ②4時間  (休憩含む)

コメント  初めて参加した集中山行。 数多い班の中で選んだのは佐藤リーダーのテント泊山行。
1週間前から天気予報が気になり当日を迎えた。 山行は天気次第で楽しさが左右する。テント泊ならなおさらだ。
 初日はバス停近くのキャンプサイトでテントを設営し、大菩薩峠〜石丸峠まで軽く足慣らし。戻ってからメンバーお待ちかねの宴会タイム。明るい時間から皆と飲むビールはいつになく美味しい。
重い荷物を持って歩かない企画なのでメンバーのザックから次から次へとごちそうが出てくる。山で焼き肉を食べたのは初めてだった。お酒を飲み干したところでお開きとなり、各々のテントへ戻り消灯となった。
 2日目、天気は曇り。ガスの中標高を上げていく。雷岩に着く頃は風も強まり寒く感じられる。相変わらず眺望は望めず。介山荘に着いたときには吉野会長率いる本部が到着していなかった。
少し待つも下山開始。 下り始めて100mほどで吉野会長一行と出会い、折角なので峠まで戻り無事に記念撮影となった。下山ルートから登ってきた他の班の方々と挨拶を交わし無事に下山。途中の温泉で汗を流し解散となった。
 今回のメンバーは女性3人男性3人計6人の少人数ながら和気あいあいであっという間の2日間でした。企画していただいた佐藤リーダー、Kサブリーダー、参加されたみなさん、とても楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。
 みなさんも参加しませんかテント泊。 楽しいですよ!

投 稿 者 鈴山 修英

写真撮影者 鈴山 修英

テント泊山行に参加した今回のメンバー
苔むした道
このときはまだ晴れ間が…
テントに戻りお待ちかねタイム
テントで2次会、盛り上がり過ぎ!?
2日目の朝 おいらく山岳会のテント村
今日も元気!
大菩薩嶺
富士山は見えるかな?
妙見の頭でOMC
他のパーティは気がついたかな?
 
このあと吉野会長の本部と合流しました
本部と合同

「行ってきました」一覧表に戻る