2024. 6.01 甲斐大和駅〜勝沼ぶどう郷駅まで縦走 A  

山行名  甲斐大和駅〜勝沼ぶどう郷駅まで縦走  

山行日  6月1日(土)

リーダー 福田 明彦

参加者  12名

コース  甲斐大和駅-徳波山-古部山-境沢ノ頭-深沢峠-大滝山-棚横手山-富士見台分岐-甲州高尾山-930m-880m-北西尾根       -勝沼ぶどう郷駅     

歩行時間 約8時間(休憩含む)

コメント 甲斐大和駅からスタートしたばかりで地元の方に『こんな所を通ってきたの!?もっと良い道があるのに!』と言われ、Fリーダーの『今日は2/3が破線ルートです。』と説明された山行が始まったなと思う。
 前日までの雨と落ち葉で滑りながら急勾配を登って、幾つものピークを巡る。お昼休憩直後には見上げながら『あの取り付きまで各自上がって下さい。』である。 残っていた山躑躅と新緑からの木漏れ日が美しい、筒鳥なども鳴いていた。
 下山は急な下りの連続。平らな所が無く、水分補給も一苦労する。 健脚揃いのメンバーで予定時間の1時間以上前に勝沼ぶどう郷駅に到着。
 思いきってA山行に初めて申込みをし、リーダーから承諾された時は嬉しかったのですが、前日までの雨で不安が大きくなるばかり。なんとか無事に降りてこられて、良かった。 皆さん、ありがとうごさまいました。

投 稿 者 まり

写真撮影者 福田明彦  小島幸代  安藤ひろむ  鈴山修英

急登①
急登②
元気なうちに記念撮影
お昼食べたばかりなのに2
また急登
無事下山

行ってきました一覧に戻る