2024. 10.27 おいらくまつり 1班 直行コース E

山行名  おいらくまつり 1班 直行コース E   

山行日  10月27日(日)

リーダー 藤田幸子

参加者  18名 (男性6名 女性12名)

コース  高麗駅―古墳跡―鹿台橋―古民家・新井家―高麗卿民族資料館―あいあい橋―高麗曼珠沙華公園―ドレミファ橋―コスモス畑―会場

歩行時間 1時間40分 

コメント 集合時間帯に電車の遅れが発生し、10時10分まで待って、全員が無事に揃いました。1班・Eは直行コースながら、Yサブリーダーの先導で、縄文時代中期の住居跡と高麗郷古民家に立寄り、高麗曼珠沙華公園内をゆっくりと散策して、12時前に会場到着までの行程を、充分に楽しみました。
 私は地元の鎌倉以外で山行を出したことが無く、E山行に参加の経験も無いのですが、おいらくまつり本部詰めのM副会長が、全てお膳立てをされた上で、当日のリーダーをとのご依頼を受け、お引き受け致しました。90歳代2名、80歳代8名を含み、世間的にはかなり高齢の総勢18名でしたが、皆で労りながら歩を進め、花々の写真を撮り、終始、和やかな山行でした。
 鎌倉でE山行を…とのお声もあり、いつか、ご希望に添えるよう立案したいと思います。おいらく山岳会の高齢の方々の「まだまだ歩く」という気概を感じたE山行でした。

投 稿 者 藤田 幸子

写真撮影者 猿橋 涼子  藤田 幸子

約4500年前の住居跡
旧新井家住宅
集合写真
公園内を散策
ドレミファ橋

 
+豚汁の昼食
眺めた花々

行ってきました一覧に戻る